林檎日記

徒然日記です

プールに行ったお話

こんにちは!りんごです。

夏休みが始まったわけですが、早速プールに遊びに行ってきましたよ。

奈良県までやってきました。
三郷町のプールだよ。

http://sports.geocities.jp/sango_town_sports/sangouwaterpark2.html

毎年来てるんですが、お値段以上に楽しめる!

近所の市民プールはお安いけど時間制だったり
飲食禁止などなど規制が多いんだけど、ここは1日遊べて簡易テントも食べ物も持ち込みOK!
お湯がでる自販機があるから、カップラーメン持ち込んでも大丈夫!

そして大人700円なのに、ウォータースライダーもあるんですよ!
まあ、我が家は怖がりばかりなのでやりませんけどね笑


f:id:lovely-mt-ap:20170726233954j:plain


今春、小学校に入学したばかりの息子に顔つけられるようになったか聞くと、
「無理。口までしか無理」

ええええΣ(Д゚;/)/

懇談で担任から人並みにできてると言われてたので、短期水泳教室行くし安心安心!と思ってたのです。
流れるプールを浮き輪でプカプカ浮かんでる息子を見て、どうしたものかと先が思いやられます。

が!
1日中浮かんでたら、潜るということを覚えたみたいです!
レベルが10くらい一気にあがりました!
こどもの成長ってすごい!

このまま水泳教室へ気合い入れていってくれるのいいな(^-^)