林檎日記

徒然日記です

涼を求めた話

こんにちは。
りんごです。

ドラクエ11発売しましたね。
オフラインなのでのんびり少しずつ進めています。

f:id:lovely-mt-ap:20170803172226j:plain


さてさて、そんなドラクエ11発売日に家族で涼を求めてお出かけしてきました。

行ったのは

f:id:lovely-mt-ap:20170803172427j:plain

赤目四十八滝です。
その名の通り、大小48の滝がある渓谷です。

f:id:lovely-mt-ap:20170803172535j:plain

f:id:lovely-mt-ap:20170803172656j:plain

途中休憩を挟んで二時間ほど歩いて、ようやく半分くらいのところまできました。

f:id:lovely-mt-ap:20170803172824j:plain

奥まで行けたらなと思っていたのですが、帰りのことも考えてここで断念。

帰りは少し川に足をつけて涼んで帰ってきました。
ひんやりしていてとても気持ちよかったですよ。

遊ぶのは禁止になっているので、浸かる程度ですが息子は豪快に全身びしょ濡れになっていました笑

f:id:lovely-mt-ap:20170803173856j:plain

早起きしてよく歩いて、冷たい川で涼んでとても楽しい1日でした。