林檎日記

徒然日記です

あっという間に終わった気がするお話

こんにちは りんごです。

暑いし夏休み中お昼の献立を考えることにもめまいがしていた毎日ですが、あっという間に6週間経っていました。

 

9月になりました!

学校が始まりました!

私の勤労生活も再開です!

 

私の住んでいる地域は、体感ですが、今年は例年になく暑くて体力が奪われてほんとにツライ毎日でした。

が、9月に入ると一気に秋の気配です。

昨夜は暑がりの夫もクーラー無しで寝ることができました。 ちょっと急すぎて子どもたちが体調を崩さないか心配。

でも運動会の練習が始まるし、少しは涼しくなってくれたほうがいいですね。

 

さて、夏休みのお話を少し。 今年は家族だけでのBBQに初挑戦しました。

お仲間に誘ってもらってっていうのは今までもあったんですが、家族だけでするのは初!ドキドキ! とりあえず、バーベキューコンロを購入しました。

 

そして、色々調査したとこ初心者にもってこいの炭がありました。

ロゴスのエコココロゴスという商品です。

 

これすごく便利でした!チャッカマン的なライターで1分くらいで着火できました。

 

もちろん炭なのでこれでバーベキューを始めることもできるのですが、我が家ではそれを包むように炭を配置して使いました。

初心者にとっては、炭に火をつけるということが1番大変なことなのでここがすぐにできるのは敷居が下がりますよね!

 

他には、今回は洗い場があり炭捨て可能な場所を選びました。

車も横付けできたので、初心者の私たちでも始めやすかったです。

最初は設備の整ったところから始めるのがよいですよね。

 

家族でテンションが上がってしまっているので、9月もBBQを楽しんでいきたいと思っています。