林檎日記

徒然日記です

今日もバーベキュー

こんにちは。
りんごです。

あっという間に今年も残り2ヶ月ですよ。
分母が大きくなるから1年が年々早くなっていきます。

前回の記事からどれくらい時間が経ったのか…。
こんな場末なブログ見に来る人いるかわかりませんが、私は今日も元気に生きてます。

そうそう。
バーベキュー。あれからも何回かやってます。
まだまだ通なカンジにはならないけど、一通り道具を取捨選択しながら必要な物を揃えました!

最近週末になると雨っていう。それに台風も2回も来ました。
1度目は河が氾濫するかしないか、職場の仲間は避難地域になったりなかなかの緊張具合でした。

そんな感じでなかなか行きたいのに行けない週末でしたが、やっと今日行けました!

車で15分くらいのところに、予約なしで無料でバーベキューができる公園があって最近はそこがお気に入りです♪

冷たい風が吹くようになって、コンロの火に当たってるのが心地よいです。

今日は焼き芋に挑戦しました。
挑戦って言っても、さつまいもを洗って濡れた新聞紙で包んで更にアルミで包んで炭火の中に置いておくだけ。
できてるのか不安だったけど、めちゃめちゃおいしい焼き芋になりました!
マストメニューになりそう!

前回はハンバーグやってみたり。
おすすめのメニューあったら知りたいなー!

f:id:lovely-mt-ap:20171111205741j:plain

次回はいつかな。
年の瀬は忙しくなるけど年内にもう一回行きたいな~!